★★くるざ上海よりお知らせ★★

・ここでは女性でも行きやすい健全なマッサージをご紹介しています。体験リポートなどリアルな情報を掲載中!

・マッサージ師は男性・女性と指名できます。男性陣に聞くと、コッテル時は男性マッサージ師の方がグイグイ押してくれて良いとも。
 TOP >> マッサージスパ

|マッサージ(南京路淮海路古北・虹橋中山公園・静安寺徐家匯)|

|スパ(南京西路外灘淮海路浦東古北)|
 マッサージ

上海のマッサージは価格別に3つぐらいに分かれます。1時間の全身マッサージで比較してみると・・・
  100元以上 (観光客向け、店内がキレイ、観光地近くにある、ガイドブックに掲載)
  60〜100元 (駐在員向け、店内は普通〜キレイ、地元フリーペーパーに掲載)
  60元以下 (ローカル向け、店内はいまいち、広告掲載など少ない、中国語のみ)

正直話しますと、色々試してみた結果、技術力はどこもピンキリといった感じで、値段が高いから良いとは限りませんでした。日本でも同じなのですが、マッサージ師との相性に尽きます。日本のガイドブックに掲載されているお店に行ってみても?と思うことはしばしばあります。概して観光客の多い所は技術レベルの向上があまり見られない・・・というか甘んじている所が多い気がしますね。個人的にはぐらいのお店がコスパが良いのかな?と思っています。ただ単にゴリゴリ押す、ガリガリ回す、パンパン叩くなどは下手な証拠です。ジワァー、ジワァーと来るのが良いパターンでもみ返しが少ないです。
 ●南京路
 fino massage  住所:大沽路486号/пF6359-1155
 東京麻布十番にあるリゾートエステfeelの姉妹店 2008.05 FUJIKO体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 日本語対応:○ 満足度:◎

2008/3/28にOPENしたばかりの「fino」へ行ってきました!地下鉄2号線の南京西路駅より7分、新錦江大酒店からも10分程度という立地!虹橋開発区からは925路のバスに乗り、石門一路(×延安西路)バス停から徒歩5分以内。週末は混んでいるので、なるべく予約をお勧め。マネージャーのコウさんは日本語OKなので、困った時でも安心♪

店内は新しくとてもキレイで、1Fが足ツボ、2Fが全身用というレイアウトになっています。各部屋は1〜2人で最大で3人というのも魅力的!落ち着いた照明でプライベート空間が保たれててリラックスできます!こじんまりと清潔にまとまっているお店です。お客さんは60%が欧米人で、まだまだ日本人は少ないということですので、穴場スポットかと!

人気のメニューは、足ツボ78元/h、日式全身108元/h、オイルマッサージ298元/90分などだそうです。今回FUJIKOは足ツボ、カメラマンは日式全身でしたが、マッサージ師のレベルが良かったため満足度は最高。VIPカードは無記名式で1000元(+200元サービス)〜。FUJIKOのイチオシ!




▲TOPへ戻る

 桃源郷  住所:南京東路479号 新世界休閑港湾5F/пF6322-6883
 (足つぼマッサージサロン健美園) 2007.07 Y記者体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★★ 日本語対応:○

よくガイドブックに載っているコチラは繁華街の南京東路の歩行者天国近くにあります♪ここは外灘5号のBund Five Spa OASISや東京の赤羽や福岡でも展開している健美園(けんびえん)という会社で、HPによるとスクールや写真館などもやっているそうです。全身148元/h、足88元/h、セット(全身+足)212元/hでした。


Y記者曰く、値段は観光地価格だけども、店内がキレイで良い!と。日本人経営なので、その点も安心とのこと!このゴージャスな感じが何とも嬉しい限り。特に南京東路近くにはあまり気軽に入れるマッサージ店が無いので、結構オススメ。観光に疲れたらコチラで一息つくのがベター!赤羽やら福岡の天神やら、知っている土地にあるというのが嬉しかったり。
▲TOPへ戻る
 ●淮海路

 ドラゴンフライ   住所:東湖路20号/пF5405-0088、新楽路206号/пF5403-9982
 DRAGONFLY/悠庭保健会所 2007.07 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 英語対応:○


東湖店
FUJIKOは新楽店のAlex(♂)がイチオシ。ただ狭い部屋に押し込まれて足ツボやるのがイマイチ。店内はとっても静かで、疲れた社会人には良いかも。全身、足ツボ全て135元/h。店内に割引券(20%OFF〜)があるので、それをGETしてから行くと良いかも?痩身セットは360元/2hなので、FUJIKOの減量成功記念にUP予定!(笑)

新楽店
▲TOPへ戻る
 グリーンマッサージ   住所:太倉路58号/пF5386-0222予約必須
 green massage/青 按摩  OPEN:10:30〜翌2:00 2007.08 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 英語対応:○ (部屋は仕切りのみ、全身はロッカーで着替え)

ガイドブックなどによく登場するコチラ。中式全身88元/45分、日式全身98元/45分、足つぼ88元/h、セット(全身+足)198元/135分とのことで、セットを電話予約(上海ナビでクーポンあり)。平日の夜に2回ほど行きましたが、どちらも混んでいました。マッサージ師達の技術もピンキリでいたって普通な感じ。ま、観光客相手だと1回きりが多いので、マッサージ師もレベルUPという意識は少ないのかも。内装はキレイだけど、キャパが少なく、部屋の仕切りが無いので、人の動きが目に入ってきます。畳の部屋も仕切りが無いので、ゆっくりのんびりというほどではなく。やっぱり観光客向けという感じかな?上海に住んでいると、この値段ならもう少し期待してしまうのでは?と思ったり。9月には徐家匯に支店がOPEN。

▲TOPへ戻る
 蝶マッサージ  住所:陜西南路11号/пF6253-0329
 Butterfly Massage 2009.10更新
 清潔感:◎ 広さ:★★ 英語対応:○ 
蝶という漢字が[小学]とも読めそうなこちらのお店。経営者は香港人だそう。他にも淮海路店(呉興路29号/6466-5882)、中山公園店(匯川路88号/5273-5525)がある。18時までに入店すると、足1h+全身1hのセットで100元。

久しぶりに行って話も色々していた所、このお店でも欧米人がかなり減って、逆に中国人のお客さんが増えたとのこと。金融危機の影響で、上海に駐在する欧米人が減ったというのはあちらこちらで聞く。最近は近所のマンションも住民層が変化し、欧米人の後に中国人が入っているそう。一方で、日本人のお客さんは激減したとまではいかないものの、来る回数が減っているように思うとのことだった。この先マッサージの世界はどうなっていくのだろう?
▲TOPへ戻る
 伊都マッサージ  住所:淮海中路158号3F/пF6386-3101/OPEN:10:00〜翌2:00
 Yidou 2007.09体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★★ 日本語対応:○ 交通:便利 (全て個室)

ここは広くてキレイで名が通っていますね。観光客などには良いと思いますが、そういう所はたいて技術レベルがあまり高くないのに値段は高かったりするもので。ここは2Fもマッサージルームと広いです。全身98元/h、足ツボ88元/h、で割引きは無いです。ここは足ツボぐらいの方が良いかもしれませんね。
▲TOPへ戻る
 風雅堂  住所:巨鹿路685号/пF5403-3867予約必須/OPEN:12:00〜翌2:00
 Magpieマグパイ  2007.08 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 英語対応:○ 交通:タクシー (全身はロッカーで着替え)
古い洋館を改装した建物。全身98元/45分をお願いしたら、頭のマッサージ付きの128元/hがオススメと言われ、やってみました。正直言ってこれまた普通。建物や中は確かにキレイなのですが、少々不便な場所にあるのだから、もう少し安くても良いのでは?と思ったり(コンシェルジュの別冊Naviを持って行ったので10%OFF)。でもマッサージはオシャレな洋館で!という観光客の方には良いかと思います。ここは英語のフリーペーパーにも掲載されているので、結構欧米人も多いですね。観光客は無言でマッサージを受けることが多い気がします。痛い時はトンと言えばOK♪レベルに差があるので、はずれた時は納得いくまで言った方が良いです。(隣りの親子は終わった後に「痛かった〜」と。)
▲TOPへ戻る
 【閉店】老洋房保健会所  住所:巨鹿路314号/пF6272-6169/OPEN:10:30〜翌2:00
 OLD HOUSE MASSAGE 2007.08 体験リポート!
 清潔感:○ 広さ:★★ 中国語対応:○ 交通:タクシー (普通の民家内、着替え可)
全身が98元/h。これも古い洋館を改装した建物ですが、隣りは普通の民家。昼間のせいか、ちょうど行った時に母親が子供を怒鳴る、バンバンたたいていて騒がしかったのですが・・・

マッサージの内容は普通で、店内は日当りが良すぎるためか、カーテンを閉めていました。開けると洗濯物が干してあるのも中国らしいですね。落ち着くというよりは、中国の生活が感じられるお店でした(笑)。まだ営業チックでない所が良かったり・・・ただ帰ってきたら、3ヶ所蚊に喰われてました。皆さんも夏のマッサージでは蚊にご注意を!
▲TOPへ戻る

 松谷足道   住所:瑞金一路95号3F/пF6385-3500/携帯:138-1667-2756
 OPEN:10:00〜翌2:00 2008.04 更新
 清潔感:○+α 広さ:★★ 日本語対応:○ (全て個室なのが良いが、着替え可)


新錦江飯店の近くにあり

階段で3Fへ

受付

内装が少しモダンに変化し、以前より居心地が良くなりました!オススメは人気コースで全身+足=98元/100分。韓式、泰式、中式、オイルもあります。足ツボは良いかな?と思ったり♪

比較的ハズレが少ないかな?と思っていますが・・・男性4人、女性35人で、出張は100元/hです。新人の8割以上が他の店舗に行ってしまうそうです。
▲TOPへ戻る

 回眸保健会所 住所:瑞金二路117弄1号/пF6466-4857/OPEN:11:00〜翌2:00
 Hui Mou 2006.05 体験リポート!
 清潔感:○ 広さ:★★ 日本語対応:○ (全身でも着替え不要)



入口を見て大丈夫かな?と思いましたが、中は綺麗でした。階段を上がり2階に行くと、部屋が格子で仕切られ3人ぐらいが一緒に出来るスペースでした。照明は暗めです。

全身80元/h、足60元/hですが、にフリーペーパーなどで10%OFFす。花園飯店や錦江飯店、瑞金賓館からも歩いていけます。

窓から入る自然の風がとても心地よく、いつの間にかぐっすり寝てしまいました。 色々な雑誌に広告を載せているとの事。原稿チェックの場に偶然出くわしました。ここは上海の中ではタッチが優しく日本人向けかと思います。
▲TOPへ戻る
 元気保健(長楽店)  住所:長楽路141号/пF5383-5682
 GENKI MASSAGE 2007.01現在 
 清潔感:○ 広さ:★★
長楽路で緑の看板が目印。新錦江大酒店から長楽路を東に歩くと数分で右側にありました。ここば場所柄か観光客も多く来ています。ホテルも多い所なので、色々なマッサージ屋があります。時間があれば色々回っても良いかも?価格は全身98元/h、足68元/h、全身+足148元/hとなっています。

長楽路の周辺には雑貨屋や女性服などのお店が多数あります。フランス租界の面影も残っていて、ブラブラするのも良いです!途中で疲れたらこういうお店に入って、次のエネルギーを蓄えるのもグッド。私のオススメはやっぱり足ツボ。この足のマークが良いですネ。
▲TOPへ戻る
 香扇閣 住所:瑞金二路87-89弄/пF6385-3130/OPEN:11:00〜翌2:00
 Kousenkaku    Mail:kousenkaku528@yahoo.co.jp 2006.05 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 日本語対応:○ (ロッカーで着替え)
店内は綺麗で、ロッカーにて着替えます。全身100元/h、足80元/h。フリーペーパーで割引あり。料金表はこちら

女性が好きそうな雰囲気で、良い香りがして落ち着きます。技術レベルは色々なので、当たればラッキーです。
▲TOPへ戻る
 園梅 住所:復興中路614号(×茂名路)/пF6467-0625
 Yuanmei Massage 2010.04現在
 清潔感:○ 広さ:★
ひっそりと復興中路に佇むマッサージ店。入り口も小さく目立たない上に、店名はアルファベットしかないので、見過ごしてしまいそうでした。店内はアジア風の内装で落ち着く感じでした。

足ツボ+全身の1時間半で128元ですが、18時前だと15%OFFで109元とお得です。この辺には色々マッサージ店があるので、楽しめます。どこのマッサージ店も同様ですが、平日の午前中ならば全然空いていますが、週末の夜などは混んでいます。このお店はそれほど広くないので、大勢で行くには不向きです。事前の予約がオススメです。
▲TOPへ戻る
 ●古北・虹橋
 益力・雪莉保健中心 雪莉店 住所:水城南路75号(美麗華花園B1)/пF6208-7032
 YILI(SHIRLEY)MASSAGE  OPEN:10:00〜翌3:00 2007.05 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★★ 日本語対応:○ 交通:タクシー (足ツボは大広間!)

今日は夜11時に虹橋賓館でリリーと待ち合わせ。話しこんだ後コチラへ直行!リリーが商社時代からお気に入りのお店♪現在は起業し社長となった彼女とはずっとしゃべりまくって、何と午前1時。広い開放感&清潔感が心地良いこのお店はオススメ。全身、足ツボは各60元/hです。古北店・虹橋店なども支店も多数あり。但し場所が少し都心部からは離れているのが残念。

▲TOPへ戻る
 美宮保健按摩 宋園路店 住所:宋園路75号/пF6209-5221
 OPEN:11:00〜翌4:00 2009.12現在
 清潔感:○ 広さ:★★ 交通:506路黄金城道バス停目の前 or タクシー
宋園路の水車に行った帰りにフラっと立ち寄ったマッサージ店。少々男性向け?と思う入り口から階段を上り、受付へ。足60元/h、全身60元/hとなっていましたが、足1h+全身1hのセットは99元だそうで、セットでお願いしました。

正直足ツボの部屋はあまり綺麗ではなく、男性向けだな〜という印象でしたが、全身の部屋は比較的キレイでした。マッサージのお姉さんもこのお店は大半が男性で、特に30〜40代の日本人と言ってました。わざわざ女性の観光客がこのお店には来ないだろう〜と思ったり。他にも定西路と武夷路にお店があるそう。マッサージ師曰く、「どうして日本人や台湾人はそんなにコッテルの?中国人にはこんなコリは無いよぉ〜。仕事のストレスが尋常じゃないんだね。」と。確かに日本人駐在員達は皆疲れているのです・・・。
▲TOPへ戻る
 悦楓保健会所 住所:古羊路310号/пF6208-5389
 OPEN:11:00〜翌2:00 2010.3現在
 清潔感:○ 広さ:★★ 交通:506路黄金城道バス停近く
夜になると怪しげな赤い提灯がお出迎えしてくれるマッサージ店。足1h+全身1hで108元。昼間は銀行なども開いていて決して怪しい感じは無いのですが、夜になると人も減り、印象が随分変わります。

1月に行った際は、中国人の男性ばかりで驚きました。ここの付近はお洒落ではないので、どうしても男性が多いお店ばかりで、女性がフラっと入るには少し抵抗を感じるように思います。敢えて観光客が行く場所ではないですね。もし近くにホテルがあって、時間潰しがしたいなぁ〜と思った方にはオススメです。それか、水車でそばを食べて、ちょっと休みたい〜などでも良いかもしれません。美宮の方が少し安いですが、部屋がきれいなのはこちらですね!
▲TOPへ戻る

 ●中山公園・静安寺

 菁菁保健会所 住所:華山路800弄 丁香公寓6号裙楼2F(×鎮寧路)/пF6226-9278
 MERIDIANINC MASSAGE

2009.11現在

 清潔感:◎ 広さ:★★

548路のバスで徐家匯(肇嘉浜路天平路)から乗り、華山路長楽路で降り、南に向って100mぐらい歩くと黄色い聯華スーパーが奥まって見えます。徐家匯から93路に乗ると、安福路よりは5〜10分程度歩きます。

このビルのエレベータが左写真の右端の辺りにあるので、乗って2Fへ。入り口は矢印で示されているので、その通りに歩くと下記写真の入り口があります。一瞬分かりにくいですが、中は綺麗なので安心です。ここのエレベータには他のお店のマッサージ屋の広告がありました。折角なので、この次で紹介しておきます。何度もこちらには通っていますが、満好にはまだ行った事がありません。

ここは大好きでよく行っていました。朝10〜14時までに入ると、何と45元/hで全身や足のマッサージが受けられます。そして4時間コースでも180元。14時以降は70元/h、120元/2hなどになるので、かなりオススメです。


4時間をお願いすると、マッサージ師も飽きる?とかで、全身1、足1、全身オイル2とかでどう?と聞かれます。何でも良いから寝させて〜という時はこのコースにしてイビキをかいて寝ています。完全にオヤジモードですが、これが極楽。上海に来て良かったぁ〜と実感する瞬間です。ただ普通に疲れているレベルなら2時間で十分。足1hを先にやってもらった方が、足がポカポカして全身をやってもらっている時も気持ち良いです。
▲TOPへ戻る
 満好推拿按摩(華山店) 住所:華山路800弄丁香公寓6号裙楼2F(×鎮寧路)
 

2009.11現在

 清潔感:? 広さ:?

いつも菁菁に行く時に目に留まるマッサージ店。足も全身60元/hとなっていて、横に30%OFFを意味する7折との記載があります。果たして42元/hとなっているのか・・・。上海市内で何度か同じような名前のお店を見かけた気がしたのですが・・・。もし行った事がある方がいらっしゃったら、連絡いただければと思います(笑)。


▲TOPへ戻る
 仙之居保健養生会所 住所:華山路800弄丁香公寓6号裙楼5F(×鎮寧路)/пF6225-9849
 

2009.11現在

 清潔感:? 広さ:?

こちらもいつも菁菁に行く時に目につく広告。5Fだから一番安いのでは?と思うところですが・・・足も全身も48元/hと記載。それにしてもこのビルには3店舗も入っています。価格勝負なのか?ちょっとローカルな感じが匂う広告なのですが・・・。もし行った事がある方がいらっしゃったら、連絡いただければと思います(笑)。


▲TOPへ戻る

 波士堂 住所:長寧路189号(江蘇路近く)/пF6240-5050/OPEN:11:00〜翌2:00
 BOSS TOWN

2007.10現在

 清潔感:◎ 広さ:★★★

全身199元/h、足158元/hと少々他よりも高いこちらのお店。SPAと言う事もあって、人間の身体の無駄な角質などを吸い取ってくれる小魚が泳ぐお風呂や温泉もありです。本来はSPAとして紹介したい所なのですが、私は魚が苦手なので、こちらでご紹介。258元でお風呂&サウナ&食事だけでも楽しめます。ただお風呂は日本の大浴場までは広くないですが、丸く6・7人は一緒に入れます。お風呂は2F、マッサージは3Fです。


近くに友諠商店がありますが、周辺一体が工事中ということもあって、治安的にはあまりオススメできません。行く場合は必ず往復タクシーを使って下さいネ。
▲TOPへ戻る

 元気保健(静安店)  住所:烏魯木斉北路425号(静安賓館の西楼)/пF6249-8982
 GENKI MASSAGE 2007.10現在
 清潔感:○ 広さ:★★

全身98元/h、足68元/hで、近くにヒルトンなどのホテルがあるので、宣伝しなくてもお客さんが来ている感じ。ここは長楽路に支店がありますが、装飾はそちらが緑で、こちらは茶色となっていました。何故ANIMATE POWERFUL MASSAGEとなっているのかは不明でしたが・・・静安寺の周辺にもいくつかのマッサージ店があるので、知っておくとアテンドとしては良いかな?


個人的には足ツボがオススメ。ぐいぐいやってくれるので、観光で疲れた方には良いかな?元気じゃない時にこの文字を見ると錯覚を・・・と言う訳でこの辺に来た時には良いかな?と思います。
▲TOPへ戻る

 ●徐家匯

 怡和園   住所:建国西路656号(近衡山路)/пF5465-1265/OPEN:11:00〜翌2:00
 Yiheyuan

2007.09 体験リポート!

 清潔感:○ 広さ:★★ 英語対応:○ (お店が新しくキレイ、着替え可)

改装中のKeven's cafeからすぐの所にあります。足68元/h、全身88元/hとお手頃。Wheneverカードで10%OFF。全て個室になっていて、No.2の小姐はソフトタッチに加え可愛いので、結構オススメ。

徐家匯周辺ではあまり上手なお店が無いのでココはお気に入り♪徐家匯公園の散歩帰りに良いかも!
▲TOPへ戻る

 グリーンマッサージ   住所:辛耕路88号/пF6468-7076
 green massage/青 按摩

2008.04現在

 清潔感:◎ 広さ:★★ 英語対応:○

徐家匯のアパマンの近くに出来たグリーンマッサージ。周辺には永新坊(建筑面積2万u)、永新花苑などがあり、オシャレな街並みです。

内装はキレイなのですが・・・5人で行った所、感想はまちまちでした。技術レベルに差があるのかな?日式全身98元/45分で、上海ナビで8%引きでした。この辺で雰囲気を味わう感じならばOKです。
▲TOPへ戻る

 益力・雪莉保健会所 徐家匯店  住所:辛耕路28号 пF6468-7321 OPEN:10:00-翌2:00
 

2010.02現在

 清潔感:◎ 広さ:★★★

グリーンマッサージより東側にあるこちら。去年できたので新しくキレイで、落ち着いた雰囲気です。お値段もこの辺でこのキレイさだったら良いかな?という感じです。駅からちょっと歩くのが面倒かな?と思ったり。入り口は写真右下の黒い看板下です。ここの『日本の三栄』というエレベーターが気になります。

他の店舗もご紹介!どこも10時OPENです。
●古北店:水城南路17号 萬科広場2F (×栄華東路) 6209-5849
●虹橋店:延安西路2077号 金橋大厦2F (×道義南路) 6270-2682
●虹梅一店:虹梅路3219号 九州生活広場2F (×華光路) 5175-9188
●虹梅二店:虹梅路3316号 6406-9478
●宣化店:宣化路3号2F (×江蘇路) 5239-4913
▲TOPへ戻る

 康駿会館 推拿足道  住所:南丹路223号 /пF5406-1289
  Congen Massage Healthcare Club

2009.12現在

 清潔感:◎ 広さ:★★

ここは店内でもらった名刺には『康駿会館』とありましたが、上記URLは『康道会館』になっています。暖簾分けでしょうか?お店の内容はURLが合っているので、そのまま掲載しておきます。黒い看板が目印の康駿マッサージ。足ツボは68元/h、足ツボ+全身セットは110元/100分です。この周辺には色々なレベルのマッサージ屋がありますが、ここは日本人男性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

他の店舗もご紹介!
●呉中路店:呉中路661号 明申花苑近く 6446-4530
●徐匯店:漕溪北路539号2F(×南丹路) 5425-5018
●人民広場店:漢口路698号2F 来福士広場近く 6351-7965

▲TOPへ戻る

 【閉店】福庭保健会所 住所:淮海西路343号/пF6280-1595、1596/OPEN:11:00〜翌2:00
 Fu Ting Massage 2007.07 体験リポート!
 清潔感:◎ 広さ:★★ 中国語対応:○ (お店が新しくキレイ、着替え可)

855路のバスで凱旋路で下車。虹橋路と淮海西路の交差点から5分ほど歩くと発見!足+全身で128元/2h。(今回は10%OFF)

レベルは普通でしたが店内が出来立てでキレイ。ただ日当りの良い場所は暑すぎて断念。やっぱり夏のマッサージは夜からがオススメ。部屋にTVあるのも良いなと。
▲TOPへ戻る

 鼎族怡華(広元西路店) 住所:広元西路193号/пF6407-1742、6368
 理容?店名が上記の通り変更してます 2006.06 体験リポート!
 清潔感:○ 広さ:★★★ 中国語対応:○

上海に来た頃に交大の同級生と夜に行ったのだけど・・・雰囲気が何だか男性向けで驚きました。全身110元/h(割引券5%OFF)。ソファーみたいな大きな椅子に座ると、マッサージ師が背中の方に手を入れてマッサージ開始。指圧ではないので、何だか電動じゃなく人間のマッサージチェアみたいな感じ。男性はこういうのが好きなのか?私達の滞在中も夜なのにサングラスをかけた日本人の男性5人が来てましたね。

最後にキレイなマネージャーが出てきましたが、もしや違う商売じゃない?確かにヘアーサロンという項目に記載されている雑誌も。確か衡山賓館にもあった気がします。久しぶりに上海の夜を味わったかな?
▲TOPへ戻る

 雅訴理容中心 住所:楽山路9号/пF6448-2171、2073/OPEN:10:00〜翌3:00
 Ya Xin Beauty & Care Clinic 2006.05 体験リポート!
 清潔感:▲ 広さ:★★ 中国語対応:○ (完全に地元向け)



ここは交大の留学生から教えてもらいました!5号門の近くです。授業後に皆でGO!

足はハーブ38元/h、ミルク48元/h、クリスタル58元/h。別で角質取りが15元。

全身はタイ式とオイル式が100元/h、中国式が60元/h。ハーブ足と中国式全身で平日の昼間は72元/hと割安。

お客さんは近くのアルカディアの日本人が多いそうです。従業員はこのお店に寝泊りし、食事もしているそうで、12時間も働いているとのこと。地方からの子が多く、テレビの芸能人を見ながらおしゃべりしたり・・・中文の練習にはよいかな?
▲TOPへ戻る
 藝林盲人按摩園 住所:南丹東路100弄1号(×天鑰橋路)/пF6464-3786/OPEN:10:00〜翌1:00
 Yi Lin 2006.05 体験リポート!
 清潔感:▲ 広さ:★★ 中国語対応:○ (完全に地元向け)


ここは地元の人も結構来ているので、日本人の綺麗好きな方や観光客の方にはどうかな?という感じですが、何度も行く方にはオススメです。

サイゼリアの並びにあります。ピンクと白の看板なのですぐに分かると思います。今回は足60元/h(スーパーシティ10%割引で54元)を試しました。私の担当は女性でしたが、特に目が見えないということはなく、気軽に色々話せる方でした。中には視力が弱い方もいらっしゃいました。足は漢方薬に10分間足を浸してから行われます。

<他のメニュー>
・全身45元/hで(スーパーシティ割引で、40元)
・出張135元/2h〜(交通費はタクシーの発票での精算となります!)

<その他の支店> OPEN:10:00〜翌1:00
古北店:栄華東道119弄巴黎花園4号101室/6278-3282
長寧店:長寧路1842号/5272-0122
虜湾店:徐家匯路521号/5301-4327
浦東店:向城路29号 爵士大厦A座1F/6876-0919
▲TOPへ戻る

 スパ

 ●南京西路

 マンダラ・スパ(左メニューより上海を選択) 住所:南京西路399号 JWマリオット(万豪酒店) 6F
пF5359-4969(マンダラスパに繋いでもらいます)
 MANDARA SPA 2006.08 体験リポート!

マンダラスパはバリ発のスパ!M記者は完全スパの3時間コース(1420元+サービス料15%)を体験。フローラルフットバス、ソルトマッサージ、パールフェイシャルを選択し、個室へ。

バスローブに着替えるのですが、なんとパンツは紙パンツでした。さ〜てエステの開始です♪


エレベータを降りると奥にあります

部屋は2人用でバス、トイレ、シャワーも

今回はバスは無しですネ

フットバスはお花入りでこちら

あまり押さずに表面をなでるようにマッサージしていきます。よく肌のキレイな人は触らないと言いますが、それが一番近いです。

男性よりは女性好みの内容ですが、特にパールのフェイシャルが終わった後にキレイになった感じがしました。透明感というか艶々して良いですね。一年に一度はメンテしたくなりました。

こちらは東京のロイヤルパーク汐留タワーにもあります。同じような内容が1.5〜2倍ほどしますので、上海に来る前に要チェックです!日本のSPAは高いのですが、付加サービスがあるような気もします。海外に行くと、日本の最低限のサービスレベルは高いなぁ〜と思うことがしばしばあります。もてなしの文化と言いますか・・・時々恋しくなりますね。
▲TOPへ戻る

 ●外灘

 Evian Spa  住所:中山東一路3号 外灘3号2F пF6321-6622
 エビアンスパ   2008.04現在


Evianの世界初のSPAとして注目されたこのお店は外灘3号に入っています。アラン・チャン氏によるデザイン。彼は新宿高島屋などにお茶屋を出しています。行ってきた方によると、内装はとてもキレイでオリエンタルな雰囲気、水は全部エビアンだったけれど、マッサージに使うのは全てクラランスとのこと。

今回はマダム2名をご案内いたしました。施術室は全て個室で1人ずつ行いました。意外と満室なることは無いようで、静かでリラックスできたとのこと。中は撮影不可。ANAカードを見せると10%OFFということで、スリミング全身820元/h(割引後738元)、フェイス780元/h(割引後702元)となりました。持っている方は是非♪

▲TOPへ戻る

 Bund Five SPA OASIS  住所:中山東一路5号 外灘3号5F пF6321-9135、9176
 バンド・ファイブ・スパ・オアシス  

最初にマンダラかここかで迷ったSPAで、何度か行っております。いつもカメラを忘れてしまい・・・日本人経営で、外灘にしては比較的良心的な価格に思える内容で、初心者の方などにはオススメ。マンダラなどは英語か中国語しか通じないので、不安な方もいるかなぁ〜と思ったり。最近は省エネで外灘のライトアップも随分地味になってしまいましたので景色がいまいちですが、ライトアップされている夜ならばかなりオススメです。お姫様気分をどうぞ!
▲TOPへ戻る

 ●淮海路

 POLA  住所:長楽路400号 錦江迪生商厦3F пF5466-1662
 ポーラ  

ここ以外にも2店舗ありますが、ここはフェイシャルが330元/時間というのがあり、気楽に出来るのが良いかな?と。中国に来て高いSPAに行くのはどうも・・・という方も多いので、これぐらいなら良いかな?と思ってご紹介!近くには他のマッサージ店も多数あるので、好みで分けたりすることもでき便利な立地。フェイシャルを安くと思ったら、ここもアリですね。
▲TOPへ戻る

 ●浦東

 Banyan Tree Spa  住所:河南中路88号 ウェスティン上海3F  пF6335-1888
 バンヤンツリースパ  

プーケット発のスパ。上海で南国の雰囲気を味わってもらいたい・・・と思い、何度か予約はしているのですが、いつも行く機会に恵まれず、あと一歩の所で行けておりません。前に行ったD記者(男性)の話だと、あまりに疲れた時にこういうので癒されるってのも良いなぁ〜だそうです。裏っぽいお店に行くよりも、何より安心で、その上キレイで、爽やかだったとのこと。駐在員の奥様方が良いというのが納得だそうです。旅行する時間も無い方はこんな息抜きも良いかも?
▲TOPへ戻る

 ●古北

 Mayson Spa 住所:虹梅路3911弄2号/пF6262-8077
2007.07 Y記者体験リポート!

Y記者がオシャレなスパへ!ここは2007年5月?オープンらしく、お店も綺麗で行った時は20%オフでお得でした。値段も安いです。ただちょっと中心部からは離れてます。どうやらオーナーが建築家とのことで、ご自身で設計されたそう。高級ホテルを思わせる素敵な家具や内装にほっとしたり・・・スパならこうでなくっちゃ!個室にはシャワーやトイレもあり。 たまには自分へのご褒美としてこんなリラックスできる一日を!

Y記者の感想は「マッサージ゙屋がしょっちゅうつぶれたり店舗が変わってしまう上海のようですが、ここはかなりレベル高いので、がんばって欲しい。。。」とのこと。随分気に入ったようで、オススメいたします!
▲TOPへ戻る




くるざドットコム(不定期)
こちらも宜しく!

マッサージ目次
南京路
 fino massage
 桃源郷
淮海路
 DRAGONFLY
 グリーンマッサージ
 蝶マッサージ
 伊都マッサージ
 風雅堂
 【閉店】老洋房保健会所
 松谷足道
 回眸マッサージ
 元気保健
 香扇閣
 園梅
古北・虹橋
 益力・雪莉保健会所
 美宮保健按摩
 悦楓保健会所
中山公園・静安寺
 菁菁保健会所
 満好推拿按摩
 仙之居保健養生会所
 波士堂
 元気保健
徐家匯
 怡和園
 グリーンマッサージ
 益力・雪莉保健会所
 康駿会館推拿足道
 【閉店】福庭保健会所
 鼎族怡華
 雅訴理容中心
 藝林盲人按摩園

スパ目次
南京西路
 マンダラ・スパ
外灘
 Evian Spa
 Bund Five SPA
淮海路
 POLA
浦東
 Banyan Tree Spa
古北
 Mayson Spa

くるざ上海
【MENU】
観光
グルメ
ショッピング
エンタメ
徐家匯
外灘
南京東路
老房子
ゴルフ
中国旅行特集

七宝朱家角周荘

蘇州杭州旅順

厦門・永定 ●ラサ

トルファンカシュガル

桂林陽朔龍勝

香港マカオ台北
美容院・ネイル
宅配
交通・電話
銀行・金融
音楽関連
書籍関連
住居&お料理


FUJIKO
SELECTION

フットバスは気持ちいい
これでリラックスしよう!

フットバス
自分の身体をもっと知ろう
足つぼボート

足つぼボード
メンズ・ヘアケア
髪は絶対に大事に!
いつまでも〜

発毛剤・育毛剤



マッサージや美容グッズは
まだまだ色々あります


メナード エンベリエ
リフレッシュマッサージ



メナード イルネージュ
リフレッシュマッサージ



SK-II フェイシャル
トリートメント
マッサージクリーム



ベネフィーク リニュー
マッサージクリーム



クラランス クレーム
マスヴェルト 200ml



エリザベスアーデン
グリーンティ 5Pセット



クラランス ストレッチマーク
ボディクリーム 200ml





★大好きなロクシタン★

ヴァーベナ&アロマ
トラベルセット
透明ポーチ付き



シアボディクリーム



イモーテル
アイコントアバーム 15ml



ピュア シアバター 150ml



リップグロストリオ



フレグランス セット
20ml×3



ソリッド パフューム セット
10ml×4





★国内のSPA情報★

マンダラ・スパ
東京のロイヤルパーク
汐留タワー B2F

ロイヤルパーク汐留タワー

バリ島とインドネシアをルーツ
とする伝統の東洋の技術!
東南アジア最大級の
スパチェーンを展開!
公式HPはコチラ

バンヤンツリー・スパ
宮崎のシェラトン・
グランデ・オーシャン
リゾート 39F

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

プーケットで生まれた、東洋
セラピーと自然療法による
トロピカル・ガーデン・スパ!



★大好きなロクシタン★

グレープ トラベル スパ



ラベンダーキット



ハニーハーベスト
ボディバーム



アーモンドアップル
スウィートピール 100ml



ハッピー ハンド セット 2







ご意見・ご質問は
こちらへ
mail@kurza.com

Copyright (C) Kurza All Rights Reserved.
このウェブサイトの著作権は、くるざ上海にあります。掲載された文字や画像などの無断転載は禁じられています。
inserted by FC2 system