★その他の美容といえばマッサージ!★
少しずつマッサージ店舗が増えてます!
 〜くるざ上海/マッサージ〜
冬は自宅で美味しい食事をするのが最高!
 〜くるざ上海/宅配〜
 TOP >> ネイル
|ネイル(淮海中路徐家匯中山公園・静安寺)|
 ネイル

上海にはネイルのお店が多数あります。気になるのは技術と値段かと思いますが、値段はバラバラです。とにかく安くと言うと市場や外でとなりますし、高いとなるとホテルやデパート内の高級店となります。それでも日本よりは安く出来ます。手の10本のジェルネイルは500元前後(約8000円)で、日本の半額ぐらいです。アクリルなど色々ありますので、かなり楽しめます。今回初めてジェルネイルをやりましたが、困ったことが一つ発生。新宿のNailStationに行った所、上海での厚いジェルネイルを落とす液が無いそうで、削る以外に方法が無いと・・・その上1本735円なので、両手やったら7350円。つまり、落とす方が高くなるということ。よって、上からカラーリングにして、上海に戻ったら50元で落としてもらうことにしました。そこでは長い爪を短くするだけで、何と1本126円。10本で1260円。上海では考えられない事が色々ありました。観光客の皆様は本当にご注意くださいませ。

 淮海中路
 Helen Nail Spa 住所:南昌路120号 (×雁蕩路から30秒)/пF5383-8957
  2008.03現在

Y記者が以前行ったというネイルサロンへ。いやぁ〜最高でした。久しぶりに大ヒット♪癒されましたぁ〜♪華亭伊勢丹を東に少し進むと雁蕩路(yan4dang4lu4)があり、キレイに舗装された道を南に進むと南昌路(nan2chang1lu4)にぶつかるので、それを右に30秒ぐらい歩くとこのお店があります。マニュキュア80元、ペディキュア120元(膝下マッサージ付き)で、飲み物(お茶やコーヒー)とクッキーが!そしてトイレがキレイ!ふわぁ〜とした安堵感。これ非常に大事!


この看板が目印

お店の店員がパチリと

今度は自分で撮ってみた

先日、B記者のお母様と妹様のアテンドにコチラを使用。このため850元のVIPカード(1000元分)を購入。ラインストーンは大きさ問わず1粒5元、ネイルアートは1本10元、10本80元。2人がフルコースを満喫中に私は店員さんオススメのパラフィンワックスを!脱毛とかではなく、ロウに肘下から手までつけて固めて30分ぐらいで終了。終わるや手がしなやかに・・・こちらも80元とリラックスには十分なお値段。アテンドで走り回って、バッグの開け閉めで手がイタタタッという時には是非とも駆け込みたいお店です。これを撮っていたら隣のアメリカ人が「What?It's Cool!」って!説明したら「Wow!I'll try it next time!」とのこと。まぁ、彼女の美しさ&明るさでエナジー補給完了♪

熱いロウに手を浸したり

腕まで塗り固めたり

片方ずつラップでくるみ

完成と手をたたきつつ

最後は保温で15分待ち

保温中はドンドン手が暖かくなってきて、ポッカポカ。冷え性の方には良いかな?と。あと気持ち手がキレイになった気がしたり・・・爪の中で固まったロウは最後に取ってくれます。ネイルをやった日は出来ないので、日を改めて行うことをオススメします。旅の初日がネイル、最後はパラフィンというのも良いですね。ようやくオススメのネイルサロンを見つけられたぁ〜♪
▲TOPへ戻る
 Radian Nail 住所:陝西南路238号211室/пF5404-5928
 ※なぜかここの広告にFUJIKOの手が載ってました。オイオイ!(08.01) 2007.11現在


この看板が目印

陝西南路にあるパークソンの対面にあるおビルの2階。初のジェルネイル。今の爪のままだと380元。伸ばすと580元。店内では日本語のDVDも見られます。VIPルーム(写真最後の2枚)もありますが、普通でも十分。技術力は日本に比べたら少し大雑把ですが、コスパ的には十分なレベルだと思います。アクリルやネイルアートも。手だけのカラーは60元。


2Fだから価格が安いそう




今年の新色OPIなどもあり


ジェルネイルを伸ばして接着




お店の奥にはVIPルームもあり


液晶TVもありました
▲TOPへ戻る
 Frangipani 住所:復興西路76号(×永福路近く)/пF6437-0310
 フランジパニ 2008.03現在




フランス租界の一角で、周辺には大使館などもあり。自社ブランドのネイルを展開していました。ネイルの持ちが少し短い気がしましたが、雰囲気は欧米人好みのようで、いつも数人と一緒になります。ラメや飾りが少ないのが残念♪シンプルさと雰囲気を求める方には良いかと・・・マニキュア98元〜です。

▲TOPへ戻る
 fedora 住所:武康路105号(×復興西路近く)/пF6473-4198
  2010.02現在



武康路をフラっと歩いていて見つけたお店。普通の住宅の中にひっそりと佇むお店。マニュキュア90元、ペディキュア160元。カラーチェンジのみは手も足も40元。他にジェルネイルやワックスなどもやっています。最近色々ネイルに行っていますが、冬でも女性がワックスをよくやっているのに驚きます。冬だからといって手抜きをしないのが素敵な女性なんだなぁ〜と感心することもしばしば。

ここはお店に置いてあるお店専用のクーポンを使えば、200元以上で30元OFF、400元以上で50元OFFになります。ペディキュアをやるときは、サンダルかスリッパを持っていく方が良いです!FUJIKOは何度も忘れ、足にサランラップを巻いてもらうものの、家に着いた頃にはラメやクリスタルが剥がれていたりします。
▲TOPへ戻る

 徐家匯
 伊甸園 住所:肇嘉浜路1111号 美羅城5F/пF6426-8254/OPEN:10:00〜22:00
 EDEN(美甲旗艦店)

2006.06現在




初めて6Fの伊藤屋に行ったとき、見つけて何度も行っているお店です。とは言っても、伊藤屋の前の廊下でやってます。OPIを使っています!

VIPになると割引されますが、手は整えるのとカラーで60元です。500元からVIPカードがあります。夕方には会社帰りの女性の姿も!


他にも店舗があるようですが、行かれる際には店の有無を含めて、事前に電話してご確認ください。
◇形象店:長楽炉139号(6385-0025)
◇温馨店:漕溪北路28号実業公寓25楼A座(6486-8510)
▲TOPへ戻る

 PENCY IDEA  住所:肇嘉浜路1111号 美羅城6F/OPEN:10:00〜22:00
 孫平形象設計 2009.10現在



上海では浦東の正大広場などにもあるお店。この徐匯店は、美羅城のドームの中なので、夜景がキレイです。目の前に港匯が広がり、ネイルをするには贅沢な場所です。手は80元、足は120元です。ちょっとお高めですが、何気にここはFUJIKOのお気に入りネイルスポットです。上海では結構イチオシ!
▲TOPへ戻る

 I-NAIL 住所:虹橋路1号 港匯広場4F/пF6407-5189
2006.05現在

値段を聞いて驚いた私。手10本のカラーが150元。色は既に塗っていたので、アートをお願いしました。1本15元。

サンプルは日本っぽい細かいものなのですが、実際やってもらうと半分ぐらいの技術力だったりします。これも上海ならではかと。



浦東、古北、淮海中路、長楽路などにもあります。店舗毎にお店の内装が違います。店員達が日本の雑誌を見ながら練習しているのを見ると、なんだか微笑ましくなりました。ホットラインは3214-0088です。

※参照記事:長城SAISON
▲TOPへ戻る

 GK韓国美甲  住所:虹橋路1号 港匯広場2F/OPEN:10:00〜22:00
 港匯広場店 2006.07現在

以前、大学帰りにブラブラしていて偶然見つけたネイルサロン。久しぶりにのぞいてみました!手がカラーだけで35元、アートは1本10元、足がカラーだけで64元、アートが1本15元。足は昔から親指だけにしている私ですが、小指も料金は一緒です!

隣りに座っていた韓国の方に1000元のVIPカードがお得だよと言われ、内容を見せてもらいました。初回のみ100元のサービスがあり、(総額−100元)×0.8になります。次回以降も全て0.8の料金となります。色々他のお店と検討すると良いと思います。

▲TOPへ戻る

 【閉店】流行線 住所:華山路2092弄 敬洋時尚指南2Fに店舗多数あり

2006.05現在

大学で教えてもらった場所。米国のOPIを使っている店もありますね。このビルにはたくさんのネイル店があるので、値段を聞いてみるのも手!安いです。値段は交渉次第ですが、数十元です。日本人が経営しているお店もありました。技術力は随分差があるので、検討してみて下さいネ。

流行線は10〜20代の若者向けのショップが多いですが、2Fには小物やこれらのネイルもあるので、女性なら結構楽しめるのでは?と思います。靴下やマフラーなどの小物もあります。M記者がここで買ったバッグは東京で好評でした!詳細は徐家匯のモールのページよりご覧下さいませ。コチラ
▲TOPへ戻る

 中山公園・静安寺
 GK韓国美甲 住所:長寧路823号巴黎春天B1F/пF2918-1833 /OPEN:10:00〜22:00
 巴黎春天新寧店 2010.07現在



よく港匯店には行っていたのですが、中山公園をショッピング中に久しぶりにネイルが目に止まり、入ってしまいました。基礎ケア+カラーリングで手は95元、足は130元です。会員カードがあれば割引があります。1000元だと20%OFFです。店員と話していたら、知らないうちに中国各地に店舗が出来ていました。上海、北京、成都、無錫、深セン、ハルピンなど驚きました。上海はパークソン(百盛)や巴黎春天によく入っているそうです。

最後のお会計は、お店ではなく収銀台で行います。面倒な時は店員にお金を渡せば行って戻ってきてくれます。手は1時間程度、手と足が同時の場合は2時間程度を見ておいた方が安心です。一年中サンダルで行くことをオススメします。予約があればベターです。

▲TOPへ戻る

 【閉店】専業美甲 住所:愚園路68号 静安小亭正門花車1路/пF5157-4833、135-8571-1898
2006.06現在


色々あります


初青空マニュキュアしました!静安寺裏の静安小亭服装批発市場の入口にあるこのお店。値段は手は削り・カラー・アートで30元。足は消毒・削り・カラー・アートで50元。これは一番今までの中で安い!

但し夏は暑いのとにおうなど色々ありますね。技術は他と大差無しです。



次から次へとお客さん



ここでネイルをやっている間、店員さんと話したりしてましたが、ちらほら日本人の観光客が来てました。やっぱり服やお化粧などで分かりますね。この後、クールダウンしに久光へ。何と裏口付近の1FにLucky Nail(6288-2787)というネイル店を発見!削り・カラーで100元程度でした。やっぱり夏は涼しくという方にはコチラの方が良いかなと。たまにはこんなローカル体験もいい?

▲TOPへ戻る




くるざドットコム(不定期)
こちらも宜しく!

ネイル 目次
淮海中路
 Helen Nail Spa
 Radian Nail
 Frangipani
 fedora
徐家匯
 EDEN
 PENCY IDEA
 I-NAIL
 GK韓国美甲(港匯店)
 【閉店】流行線
中山公園・静安寺
 GK韓国美甲(新寧店)
 【閉店】専業美甲

FUJIKO
SELECTION

資生堂
HAKU
FUJIKOのソバカスには
これが一番効いてます



コスメデコルテのファンデ
特にリキッドはイチオシ!



コーセー
スティーブンノルコレクション

イオンヘアーアイロン
美容室発の本格派!

セラミックイオンストレートヘアアイロン


OPIとは?
1981年に北ハリウッドで歯科材料問屋からスタートしたネイル専門店。上海のネットでは1個50元ぐらいで売られていますが、ニセモノ市場にも多数あり?ネイルサロンでは90元前後。

OPIの日本語サイト
コチラより。



OPIの様々な商品


アリス・イン・ワンダーランド



アメージング インディア 



デザイナーシリーズ
6色セット



カラーコピア 全12色



ホリデー ウィッシーズ
シルバーセット



ホリデー ウィッシーズ
ゴールドセット



コスチューム エディション



ニッパー&プッシャーセット



アクシウム ソークオフ
プリティ ピンク&ベール
スターターキット




ご意見・ご質問は
こちらへ
mail@kurza.com
 
Copyright (C) Kurza All Rights Reserved.
このウェブサイトの著作権は、くるざ上海にあります。掲載された文字や画像などの無断転載は禁じられています。
inserted by FC2 system